人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビル群の上に広がる夕焼け雲と、夜は屋形船の群

お盆が近い、、ので

築地本願寺でご先祖様にご挨拶を、、

夫と夕刻出かけましたら

本堂は4分の遅れで閉まっていました、、

扉の前で手を合わせた。


銀座では、通りかかった銀座老舗の竹葉亭で夕食。

ビル群の上に広がる夕焼け雲と、夜は屋形船の群_c0177332_21563630.jpg

名物の鯛茶漬けは久しぶり、ゴマだれが美味しい、

変わらぬ美味しさとスタッフの良さ。

老舗の良さをじっくり味わいます。


***

大混雑の銀座中央通りを抜けて東京駅まで歩いていると

マァァァ~~

ビル群の上に広がる夕焼け雲と、夜は屋形船の群_c0177332_21565744.jpg

ビル群の上に広がる

美しい青空と夕焼け雲。

東京フォーラムの上にも。

ビル群の上に広がる夕焼け雲と、夜は屋形船の群_c0177332_21564758.jpg

夜は我が家のベランダから川面に


珍しく多くの屋形船が勢ぞろい

何事でしょうか、、、

ビル群の上に広がる夕焼け雲と、夜は屋形船の群_c0177332_21591883.jpg

東京の素敵な夕刻と夜の風景



by whitelacenonyo | 2018-08-11 22:04 | 街の情景 | Comments(2)  

Commented by akicosmosA at 2018-08-14 10:15
本当に素敵な夕景ですね。我が家も小高い場所なのですが川辺の粋な風景を憧れます。
Commented by whitelacenonyo at 2018-08-14 17:28
akicosmosAさま
目の前が川ですので様子が一目瞭然。
今日は船が少ない、、今日は多い、、など
見ていると楽しいのよ。時折豪華なクルーザーも見かけたり、、
名前
URL
削除用パスワード

<< マダムSの誕生日ディナー 豆腐の白和え >>