人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white,,豊洲市場デビュー?

昨日、豊洲市場へ初めて行きました!

築地に比べて近代的な市場です。

 .

 .

 .


(上階から見た仲卸市場の模様(両脇に店がある)

(築地市場へは我が家からタクシーで往復しても1780円)

豊洲はかなり距離がある。

電車とバスを利用した。

豊洲市場行きのバスが来ない、来ない。

待つ人の行列の長さがすごい

バス停での待ち時間と市場到着まで40分以上かかった。


white,,豊洲市場デビュー?_c0177332_10365542.jpg
(上階から見た仲卸市場の模様)

豊洲市場は近代的にできて清潔感抜群。



しかし、

行きつけのお店を探すのが、地図で一苦労。

飯田水産は社長が迎えに来てくださった!

しめ鯖用のプリプリ和歌山の鯖。

white,,豊洲市場デビュー?_c0177332_10453294.jpg


料理屋の板前と思われる人たちも、

地図を見ながら店を探している。


帰りは別コースを帰ってみよう。

ところが

市場からゆりかもめの豊洲市場駅までがなんと歩けど、歩けど

駅は遠い、遠い

なら、どうして(ムービングウォーク)動く歩道をつけなかった。

スペースはあるのです。

(ほら、空港にある荷物検査の後ゲートに行くには

ムービングウォーク=動く歩道がありますよね)

市場へ行く時は荷物は軽い!

が、買い物した後は荷物は重~~~い!

設計した人は

思いやりに欠けている、、、

と、痛切に感じた豊洲市場です。


と、イライラしたことばかりではありません。

築地市場での行きつけのお店の人たちは、私の再訪を

とても喜んでくださり、

サービスもいっぱいしてくださいました。

豊洲駅からは疲れ切ってタクシーにしました。

が、、、、料金はやはり、、(涙)

あ、あ、豊洲市場へ行くのは思い切った覚悟が必要です。



by whitelacenonyo | 2018-11-17 10:43 | 豊洲市場 | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2018-11-19 15:42
いつ、ご報告があるかなと楽しみにしていましたが、
お疲れ様でした。
なんといっても人と人のつながり、宝物ですね。
少し落ち着いたら、もう少し便利になるのでしょうかね?
Commented by whitelacenonyo at 2018-11-19 16:05
shinn=lilyさま
少し落ち着くまで、、と思って豊洲市場、、やっと行きましたが、、、
心身ともに疲れました。
動く歩道、、なんてレトロ感覚丸出しで勝手にネーミングして書いてしまいましたが
ムービングウォークというそうです。

あと何回か行けば慣れてくる、、と期待しています。
豊洲市場の各店はやはり売り上げが落ちているようで
ネットで注文を受けて配達できるよう専門業者もできているようですが、、、
やはり実際に鮮魚を見て買わないと、、、と心細いのではないでしょうか、、、

名前
URL
削除用パスワード

<< 私のクリスマスデコレーション2... ヴェネチアングラスのピックの修復. >>