人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格別のラムチョップとクリスマスグッズ


伊勢丹へ行くと必ず買う、、とは

以前にもブログアップしたと、思いますが、、

格別のラムチョップとクリスマスグッズ_c0177332_12083264.jpg

塩 黒胡椒してベランダのハーブを摘み取り

オリーブオイルをまわしかけて1時間マリネ。

オーブンで焼いて赤ワインと共に味わったら、

格別のラムチョップとクリスマスグッズ_c0177332_12092918.jpg

柔らか〜く、香りも良く

極上のラムチョップでした。

紅マドンナを添えると尚、美味しい。


もうひとつの目的は

点々の餃子

格別のラムチョップとクリスマスグッズ_c0177332_12102687.jpg

伊勢丹と玉川高島屋にしか売っていない・・


今年はクリスマスグッズは買わない、、と

決心していたが

格別のラムチョップとクリスマスグッズ_c0177332_12123984.jpg

案の定、伊勢丹の売り場には

素敵なグッズが溢れていた。

一つだけねっ、、と心に誓う。

スイッチを押すと

赤い電球が灯りクリスマスソングが流れて嬉しい。



by whitelacenonyo | 2018-12-14 12:19 | お気に入り | Comments(4)  

Commented by kimanba at 2018-12-15 10:28
夫がマトン、ラム好きで
「いつもではないけどときどき食べたくなる」そうで
なるほど。。マリネして焼く_これやった事ないので
作ってあげて私の株(今も高いけどますます?)UPさせます♪
このハーブはミントですか?ミントならうちのベランダにもあり。
Commented by whitelacenonyo at 2018-12-15 19:38
kimanbaさま
おいしいラムは牛肉にも勝る、、と、思う時もあります。
ご主人様はお好きでkimanbaさんはラム、お好きじゃないのですか?
ラムはマリネすると尚一層、美味しですよ。
塩 黒胡椒して
ハーブはローズマリー、ミント、バジル、タイム、それにニンニクをすりおろして
手で揉み込みますと本当においしいですよ。


Commented by Cecile at 2018-12-16 09:20 x
あぁ~極上ラムチョップ、ご馳走さまですぅ。1時間のマリネードでOKなのですね。メモメモ。
Commented by whitelacenonyo at 2018-12-16 19:09
Cecileさま
ハイ!
一時間のマリネで大丈夫ですよ。
摩り下ろしたニンニクや塩コショウをすりこみ、数種のハーブでマリネし、時間が来たら、
優しくハーブを取り除き、熱したオーブンで中がピンク色に出来上がれば最高です。。

名前
URL
削除用パスワード

<< 久々の感動映画、ボヘミアン・ラ... ピカールのフランス産冷凍インゲン >>