人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの建物、築地魚河岸があった!


豊洲市場が私にとっては不便な場所になって

意気消沈していた。134.png142.png148.png

豊洲市場へ行くのは

半年に一度くらい、になる、、と

気が重くなっていました。

ご親切な飯田水産さんは

「お届けしますよ、、」と言ってくださいますが

例えば牡蠣や車海老、紅鮭 

ちりめん、しらす

あさりやしじみをお願いするわけにいかず、、

思案に暮れていた。

どうしましょうか、、と

夫と色々な案を出し合っていました。

あった!

ピンクの建物、築地魚河岸があった!_c0177332_15175272.jpg

「あなた、築地場外にピンク色のビル2棟に

豊洲に移転しない業者の”築地魚河岸”はどうかしら、、」

夫、『うん、いい案だね~新橋や銀座、日本橋の

料理屋の板さんたちの買い出しも

不便になった分、築地魚河岸で買っているから充実しているかも』

*****

今日、一人で行ってきました!

築地魚河岸へ。

以前と違って混んでいましたし、もちろん観光客もいっぱい。

魚介類も青果も

充実しており

あれこれ買って

帰る時には、小池知事が視察に来てた。

タクシーで帰ってきて、楽ちん、楽ちん



by whitelacenonyo | 2018-12-20 15:21 | 築地市場 | Comments(2)  

Commented by すっとこ at 2018-12-20 21:01 x
そうなんですね!
まだ健在だったのですね、築地市場。

小池都知事が視察なさって激励して
おられた?のはニュースで見ました。

よく分かりませんが新しいビルに入った
お店はこれからもずーっと在る、という
事でしょうか?

料理サロンの生徒さんも喜ばれることで
しょうね!
良かった良かった❣️
Commented by whitelacenonyo at 2018-12-20 22:16
すっとこさま
豊洲市場へ移転したのは、築地場内市場の大半でしたが、
場内市場の一部の仲卸業者は早々と移転しないことを名乗り、
場外に新しくできたこのピンクビルに移転して(築地魚河岸)で開業したのですよ。
だからこれからもずっと在ります。(よく売れていましたよ、、)
何しろ、築地は便利なところですから、、、
私にとっては嬉しくてもう泣かなくてよさそう、、、(にんまり、、よ)

名前
URL
削除用パスワード

<< 華やかなクリスマスフラワーツリー 久々の感動映画、ボヘミアン・ラ... >>