正月恒例行事は今年も、、

さて改革ばかりはやっていなくて

正月恒例の楽しいことは続けていくことがwhite流

2日は

昨年から予約完了していた

日本橋鰤門へ18時過ぎに到着。

カウンターも部屋も満席。

昨年まで毎回お会いしていた

健啖家のおばあさま・・・・

いらっしゃいませんでした・・・

前菜も、寿司も美味しい、

お隣のご夫妻は酒豪らしくお行儀も良くて

静かに楽しんでいました。

サービスも行き届いて

また来年の予約をして

次の場所へ

マンダリンオリエンタルホテルのバー

定番のウォッカベースのドライマティーニを楽しむ。

c0177332_10580099.jpg

バンドは外国人のベースとピアノとサックス。

私は

”Time to Say Goodbye”

リクエストしました。

c0177332_10553407.jpg

演奏を終えたメンバーが

『リクエストをありがとう!』と言いに来てびっくり。

(リクエストの時にチップを渡すことはマナー)

夫はウィスキーにスポイトで何かを?垂らす美味しい飲み方を

教えられてご機嫌よく楽しんでいた。



Commented by uransuzu at 2019-01-04 11:11
あけましておめでとうございます。
whiteさんご夫婦の生活は、合理的であり、楽しく生きるための工夫があり、いつも参考にさせていただいています。
私は、まだまだ慌ただしく賑やかなお正月ですが、いつかこんな風に優雅にゆったりと過ごしたい。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by whitelacenonyo at 2019-01-05 20:23
uransuzuさま
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
uransuzuさんはお若いから人生縮小は、まだ考えなくてもいいのでは、、、
その上、現役でお仕事なさっていますから、賑やかなお正月でしょう。

夫が現役の頃は会社の人たちがお年始にいらして賑やかでしたわ。
 私も若かったからおもてなしもできましたが、、今じゃ無理!(汗)

夫婦で楽しむお正月ものんびりしてお酒がすすみます!

Commented by akicosmosA at 2019-01-05 22:20
素敵な御正月ですね。ゆとり豊かなwhiteさんご夫妻の過ごし方は本当にスマートで
おしゃれですね。
5日になりすでに普通の日々を過ごしていますが
もう少ししたら我が家も食事の後はバーでなんて日を持ちたいものです。
新春今年もいい時間をどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by whitelacenonyo at 2019-01-06 19:42
akicosmosAさま
恒例行事を?こなすお正月です。
こすもす家は賑やかに楽しそうですね〜
バーは大人の雰囲気が楽しくて、、でもこすもすさん、お酒は苦手ですよね。
でも、大丈夫!
ノンアルコールのカクテルがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2019-01-03 11:03 | お気に入り | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white