人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなレディー&ジェントルマンのお菓子教室模様

5才~8才の男の子一人

女の子4人

少し緊張した面持ちで

”こんにちわ~ ♪”


さて、さて、この子たちが、帰る頃には

大騒ぎの大騒音となることを、

私は想像もしていませんでした?!!!!)

小さなレディー&ジェントルマンのお菓子教室模様_c0177332_11161714.jpg

名札をつけ

持参した、かわいいエプロンをキリリと結ぶ。

(やる気満々)

小さなレディー&ジェントルマンのお菓子教室模様_c0177332_11055402.jpg

レシピを見てにっこり、、(まだ静かです)

レッスン前に

私が作ったチャーハンを

軽く食べて腹ごしらえ。

『おいしい!、パラパラだぁ~』

レシピは

おしゃれなカップケーキ

オレンジのゼリー・フルーツ添え

小さなレディー&ジェントルマンのお菓子教室模様_c0177332_11065419.jpg

それぞれ、真剣に、楽しそうに粉を振るったり

泡立てたり、、私に褒められながら

作業は続きます。

オーブンの中では、カップケーキが膨らみ

大歓声!

小さなレディー&ジェントルマンのお菓子教室模様_c0177332_11063233.jpg

カップケーキにホイップした生クリームを絞り出し

かわいいトッピングシュガーを好きなだけ散らす、、

(てんこ盛りにした子も!)


フルーツのカットも真剣!

(手を切らなくてよかったぁ)

桃を切っていると

『ママもその形、上手だよ』

ママを自慢する。


この頃は緊張も解けてきた、、


試食タイムになると

もう、大喜び。

ゼリーのプルンプルンに

”お店みたい!”

自分で作ったことに感激する、、

このあたりから、

初めの緊張は何処へやら、、

おかわりの紅茶のカップが

自分のがわからなくなって

険悪な空気、

ご機嫌斜めになる、、、、、(潔癖?)

「じゃぁ、このカップは全部洗うわね、、」

なだめる私。

食べ終わった頃

お母様たちが迎えに、、ピンポォ~~ン

5人が大嬌声で

こないでぇ~

帰りたくなぁ~~い!

取っ組み合いが始まる、、転ぶ、、


それでも私が嬉しかったのは

組み立て式の作業台を

5人が力を合わせて解体作業をしてくれたのでした。

ありがとう!!



by whitelacenonyo | 2019-08-19 11:23 | クッキングサロンで | Comments(2)  

Commented by akicosmosA at 2019-08-20 19:16
きっと心に残る夏のよい時間を過ごすことができていい思い出になることでしょうね。
それにしても楽しそう!かわいいお菓子たちがなんともいえないくらい美味しそう。
仲間にはいりた~~い
Commented by whitelacenonyo at 2019-08-21 10:13
akicosmosAさま
お母様たちが開催前に
「良い思い出になると思いますし、
夏休みの自由研究の発表にもなります、、」と
喜んでくださいました。
本当に可愛い、賢い子供達です。
子育てはとっくの昔に終わっていますので子供の元気な姿は久しぶりでした。
(フゥゥ〜〜)

名前
URL
削除用パスワード

<< 元3人娘、銀座でスペイン料理を。 小さなレディー&ジェントルマン... >>