人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室と銀座で気分一新

転んで圧迫骨折した、次にコロナウィルスのため

半年間も美容室に行っていない、、

もう直ぐクッキングサロンのレッスンも再開です。

鏡に映った私は前髪伸び放題、悲しくなる。

夫も私の頭もすごいことになっている、、

自粛生活からやっと解放され

昨日は夫は銀座の理容室、

私は帝国ホテルの美容室。

美容室と銀座で気分一新_c0177332_15323972.jpg

カットとパーマとトリートメント

6ケ月前の私に戻りましたわぁ

嬉しい!

帝国ホテルのロビーはいつも

多くの人たちで賑わっていましたが

情景は一変、閑散としていました。

コロナウィルスの影響でしょうね

銀座に出ると買い物したい店がある、、

予約して買う”空也の最中”

美容室と銀座で気分一新_c0177332_15343449.jpg

昨日は予約なしでも買えました。

ランチを食べた

ステーキ店”岡半”では

お手頃価格と

サービスもさすがに銀座!と心地よい老舗です。

”銀座百点”や”味の手帖”をいただけた。

美容室と銀座で気分一新_c0177332_15353782.jpg

読むと、

銀座のこだわりを知ることになり

ますます銀座が好きになります。

味の手帳には 

牛尾治朗対談が掲載されています。

美容室と銀座で気分一新_c0177332_16381417.jpg

2019年10月に92歳で逝去された

緒方貞子さん。

2011年6月号を再編集しての掲載だそうです。

緒方貞子さんとの対談。

とても、興味深く読みました。



by whitelacenonyo | 2020-06-02 15:43 | お気に入り | Comments(2)  

Commented by kimanba at 2020-06-03 11:29
帝国ホテルの美容室..なんて
いかにもwhitelacenonyoさんらしくて、あまりにもwhitelacenonyoさんらしくて
空也の最中もしかり。
そして、緒方貞子さんも
いかにもwhitelacenonyoさんらしくて
今日の記事はwhitelacenonyoさんらしさ満載でしたニコニコ
Commented by whitelacenonyo at 2020-06-03 16:44
kimanbaさま
褒めすぎですよ〜〜
近所には2件の美容室があるのですが、顔見知りにお会いすると
少しでも挨拶や会話しなければならず、外交的な私は以外とこういったこと煩わしく苦手ですので、、、
帝国ホテルの美容室メイ&ジェニーはメイ牛山さんの美容室で
ご年配のお客様が多くて、ホテルの泊まり客や女優さんももいらして
とても落ち着いた雰囲気です。エステをしたり、マニュキュアをしたり
静かに女性ならではのお手入れを楽しんでいます。
以前銀座の美容室に通っていたのですが、若い人が多くスタッフも若くて
大声で話したり、大笑いして落ち着かず、困りました。
代金も銀座と変わりませんので通えていますのよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< Cooking Salon W... ご機嫌ななめの,MacBook... >>