人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家栽培の野菜はとても美味しい!

夫の友人が自家栽培をしているとのことで
新鮮なインゲンと小さくで可愛い茄子を送ってくださった!
自家栽培の野菜はとても美味しい!_c0177332_15091074.jpeg
早速、インゲンを柔らかく茹で、氷水で、美しい翡翠色に仕上げ
ごま和え。
自家栽培の野菜はとても美味しい!_c0177332_15093429.jpeg
茄子は少し大きめのサイコロ型に切ってゴマ油で炒め、
夏休みの旅行のお土産に頂いた、スイートチリソースで味付け❗️
自家栽培の野菜はとても美味しい!_c0177332_15095437.jpeg
とても美味しく、絶品でした
スーパーや八百屋で買うより
自家製は旨味が濃くて美味しいです❣️

by whitelacenonyo | 2020-07-02 15:13 | 食卓のつぶやき | Comments(2)  

Commented by kimanba at 2020-07-04 19:14
前回の天麩羅に続いて今回の茄子♪
大好きな食材で
無人島に1つだけ野菜を持参するとしたらどれ?でいつも悩む食材です。
茄子・玉ねぎ・じゃがいもで悩む。。
スイートチリソースも大好きなのに、
この2つを一緒にした事なかった事に驚いています。盲点でした。
早速作ってみたいと!うずうず

コロナ禍がコロナ福ですね。
タッパーを持参してのお持ち帰り、ご家族大喜びだったでしょうね。
ご家族は今後もこの形を望んでいらっしゃるに違いない!ニコニコ
Commented by whitelacenonyo at 2020-07-09 21:01
kimanbaさま
返信コメント遅くなり失礼いたしました。
茄子お好きなのですね〜私も好きです。
焼きなすや天ぷらetc,,,,
幅広いお料理ができますよね。
スイートチリソースを使っての茄子料理は茄子を1,5cm角の
サイコロ状に切ることをお勧めします。
そしてごま油でゆっくり炒めると焦げ目がつきそれからスートチリソースを絡めると美味しくできますよ〜
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏休みには、先ず美容室へ 6月のCooking Salo... >>