人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のひと箱

最後のひと箱_c0177332_2135371.jpg
秋になるとやはり栗のお菓子が食べたくなる・・・モンブランは洋菓子の、栗きんとん和菓子の横綱だと信じている私。

日頃甘いものはあまりいただかない私ですが、ショッピングの帰りデパ地下での買い物に疲れ気味の体が要求するんですね。

栗きんとんは岐阜の中津川産”すや”のものが昔から大好き。この季節限定で売られるのを時間差で手に入れられなく悔しい思いをしていたのですが、一昨日、夕方にも関わらず私を待っていてくれた最後のひと箱!!♪♪早速おいしいほうじ茶(私は栗きんとんはほうじ茶と決めている)を入れてじっくり味わいました。丁寧に作られたものは心に沁みますねぇ。秋の少し寂しい気分の私の心に・・・・

by whitelacenonyo | 2008-10-07 21:56 | お気に入り | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ポストカードを使って・・・ 10月・・・初秋 >>